2010年12月11日土曜日

なんか動き始めた

スクエニからのメールが着てたので何かと思って見てみたら、えらいことになってた

ファイナルファンタジーXIVをご利用のお客様へ重要なお知らせ

このトピックスは代表取締役社長からの挨拶から始まる、物々しい文章である

【開発体制変更のお知らせ】
これに関して、twitter等で情報を見るに
FF11の開発運営の人達を大きく絡ませてくる方向となったらしい

【無料期間の延長について】
(∩´∀`)∩ワーイ
こんな反応で大丈夫か?

期限設けないらしいですね
個人的にも今の状態で月額課金を正式に開始したらプレイヤーが激減するんじゃないかと思ってたので無期延長は良い判断だったのではと思う

スクエニが言う”我々が考える十分なサービス”っていうのに期待したいですね

【PlayStation3版発売延期のお知らせ】
ですよねー

むしろ、どうしてこんなに焦って作ったのかっていうのが永遠の疑問なのだけれども、
この「運営と一緒にRPGを作ろう」状態から一刻も早く抜け出せることを切望して、
今日も冒険に勤しむこととしよう!

なんでゲーム会社の製作状況をユーザーが心配しなきゃならんのだってボヤいていた人がいて、もっともだとは思いましたが…w

---------------------------------------------------------------------
さーて、オフラインの話はこの辺にしとこう

メインの呪術士のレベルが上がってきて、だいぶモンスターも楽に倒せるようになってきました
何故か適当にしかプレイしてなかった採掘師のレベルがグングン上がってるのが謎w

あと、
僕の場合は呪術士と彫金師をセットで上げてきた訳なのだけれど、
彫金師のレベル上げが呪術士に追いついていない!!

これがどうしたのかっていうと、その時点で適性な最善の呪術士武器を作れないという事態に陥ってしまってる訳なのですよ

で、彫金師のリーヴもレベルの高いものを求めて3都市を飛び回ろうかと思ったのだけれど、それだとアニマの消費が半端ないし、そもそもクラフターは納品先まで行くのにも時間と労力がかかる

この辺が最近の悩み

まぁいざとなったら、マラソンオンラインでも始めるとするか!

今日のところはこの辺で


人気ブログランキングへ FF14・攻略ブログ
↑        ↑
ポッチっとよろしくなのです

0 件のコメント:

コメントを投稿